着物を着ている女性

断然お得なレンタル袴について

袴

卒業式に着ていくものはいろいろあります。まずは和装か洋装かで分かれます。和装でも着物と袴に分かれます。袴はあまり着る機会もないのでレンタルをおすすめします。
レンタルは今やネットで頼むことが多いです。レンタルの期間も長く4泊5日が基本になっています。着付けは近くの美容院でやってもらいます。レンタルできるものは長襦袢、重ね衿、袴帯、巾着、着付け用小物、草履かブーツです。これだけのものをネットで注文できるのですから大変便利だと思います。卒業式前に届けてくれるところは、当日は忙しい卒業式の前に前撮りといった形でとれるサービスもあります。その場合、ヘア、メイク、着付け、写真ポーズをしてくれ、アルバムにしてくれるというありがたいサービスをしてくれるところもあります。
レンタルではネットで見ただけで不安だという声もよく聞きます。しかし、選りすぐりの袴を宅配で送ってくれるところがほとんどです。ネットでいいところはいろんなサイトからいろんなデザインを選べるというところだと思います。また着用したあともクリーニングなしで返却することができるところが多いです。値段も安く、一般的な4泊5日で5万円前後というところでしょうか。実際に買うのと比べると断然お得だと感じます。

更新情報

NEW2016年11月21日
卒業式で袴を着る前に準備したいことを追加しました。
NEW2016年11月21日
袴は使用頻度が低いのでレンタルがおすすめを追加しました。
NEW2016年11月21日
レンタル袴でも差をつけましょう!!を追加しました。
NEW2016年11月21日
断然お得なレンタル袴についてを追加しました。

≫ 記事一覧へ

TOP